お知らせ
2020/03/17新型コロナウィルスに関する弊社の業務につきまして
日頃よりアトリエ・ドゥ・ベルボワをご利用いただき、誠にありがとうございます。

日本でも報道がされておりますように、フランスでは新型コロナウイルス感染拡大抑制のため、本日3月17日正午(フランス時間)より、外出禁止令が発令されました。

その為、ご心配もおありかと思いますので、内容の補足及び弊社の対応についてご案内させていただきます。

-フランス国内の店舗等は、すでに週末より強制的に閉店されている状況ですが、接客の発生しない"仕事をする"ということに関しては、本日以降も禁止されておらず、例えば一般企業では業務が継続されております。
弊社も、アトリエへの訪問受付や出張販売・レッスン等は停止しておりますが、業務自体は通常通り行っております。

-また、EUが封鎖され渡航制限もございますが、現在のところ貨物は制限の対象外でございます。
 郵便局及びUPSも規模は縮小されつつも通常通り機能しており、
 私共が郵便局に持ち込む際には、業務に必要なこととして外出制限の対象外となりますので、
 現在の状況である限りは、いつも通り発送が可能でございます。

-ただし、今後、状況が変わる可能性もありますので、その際はできるだけ早くお知らせさせていただきます。

-尚、外出制限が発令されることを見込み、3月16日までには、リード・ケーン・在庫のある商品、可能な限りですべて発送済でございます。
 (弊社代表の演奏活動やレッスンがすべて中止になっておりますので、むしろ待ち時間なくご用意できております!)

-現在まだ発送ができていない商品については、お取り寄せ中のものでございます。
 お取り寄せ品は、フランス・ドイツ・スペイン・イタリア・スイス・ハンガリー・トルコからで
 昨日3月16日時点では貨物は機能しており(遅れる可能性はあります)、メーカーより発送していただけております。
 ただし、状況によっては、今後貨物にも制限が出てきたり、制限がなくともメーカーのほうが休業となる可能性もあり、その場合は、発送をお待たせしてしまうこともあるかもしれません。
 その際は、状況がわかり次第、速やかにご案内いたします。

-次に、弊社の製品についてですが、 もともと、弊社の完成リードは不特定多数の方が試奏いたしませんし、他のお客様が試奏されたリードをお客様にお送りすることもございません。
 (弊社代表の生徒達である、フランス国内・コンセルヴァトワールの学生達が使用している為)
 ただ、少しでもリスクやお客様のご心配を減らす様、本日よりしばらくの間、製作後の試奏は、なしにさせていただきます。
 ただし、ご希望がございましたら、試奏し、調整後、消毒してお送りできますのと、試奏なしでお送りする場合でも、こちらで調整をする時と同じように、お使いいただけるリードを手にしていただけるよう対策をしております。(詳細は、ご注文いただきました際に直接ご案内いたします。)

-ケーン製作時や商品発送時も、除菌剤及び手袋の使用、アトリエ内の十分な換気等、感染防止の対策を行います。

以上、現時点では、通常通り機能しております。
状況によっては、弊社スタッフの安全を考慮し、通常の業務とはならないこともあるかもしれませんが、予めご了承くださいませ。

最後になりましたが、皆様、ご家族様におかれましても、十分にご留意されお過ごしくださいませ。
一日も早く収束し、日本にも欧州にも米国にも、世界に沢山の音が溢れることを願っております。

いつも、未熟な私共をお支えくださり、心より感謝申し上げます。

                               アトリエ・ドゥ・ベルボワ

アクセス : 416

お知らせ一覧