• twitter
  • facebook
 

お知らせ

2020/08/29郵便状況につきまして
いつもアトリエ・ドゥ・ベルボワをご利用いただきましてありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症流行下における、2020年8月29日現在の郵便状況についてご案内をさせていただきます。

まず、3月から5月までの2か月に渡り、フランスはロックダウンとなり、
その間、郵便局稼働日が縮小されておりましたことと航空便が減少していた関係で、郵便物の到着に時間がかかり、ご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
その間、多くの皆様が暖かいお気持ちでお待ちくださり、ご理解をくださいましたことを心より感謝申し上げます。

現在の状況ですが、基本的に、フランス国内において、郵便の遅延は発生しておらず、
新型コロナウィルス感染症発生前と同じ日数でフランスの出国手続きは完了しております。

現在の郵便物の実際の配達日数は、ほとんどが

(弊社発送からお客様のご自宅まで)
封書の場合  5日〜12日
小包の場合  10日〜14日 (ただし稀に2か月近く)

国際小包スピード便 6日〜10日前後
UPS 2日-4日前後

でございます。

ただ、()内にもございますように、稀に、フランスを出国してから日本入国までにお時間がかかっている荷物があります。
これは、封筒よりも段ボール箱で発送した場合に見受けられます。

この間、どういった荷物や発送方法の際に、遅れが発生してしまうのか調査を進めておりましたが、結果としましては、規則性はなく、発送受付日にも関係がないようでございます。

その為、はっきりとしたご案内ができないことは大変心苦しいのですが、
このように稀に遅れが発生してしまいますことをご了承くださいませ。

2か月近く動きがなくご心配になる場合もあるかと存じます。
その際は、再発送や一旦返金をさせていただく等、少しでもご心配の減少するよう、できる限りのことをさせていただきますので、お気軽にご相談をいただけますと幸いに存じます。

改めまして、皆様のご理解に深く深く感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

アトリエ・ドゥ・ベルボワ